赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

今起きたらシリアが

途中で寝てしまった。今起きたところ。

毎日更新するという目標があるので更新しておく。

最近はアメリカがシリアに報復するかどうかが気になる。
本音としては、アメリカは中東あたりに報復する口実が欲しいのだろう。
戦争は金儲けに繋がることもあるし、国力を誇示する機会にもなる。
人の不幸で上手にメシを食うのが「世界の警察」の役割であり、それが「正義(=俺のやりたいこと)」。
酷い言い方だが、日本人もアメリカ人のおかげで経済成長できた側面もあるので、同じようなもの。

とはいえ国民は反対している模様。イギリスもそう。
また、やりすぎは内政干渉であり、長引くと結局は恨まれるだけで誰も報われない。
それと他の国に配慮しないと別の敵を作ってしまうという問題もある。中国やロシアも牽制しているし。
ま、個人的には中国もロシアも胡散臭い感じですがね。ただの似非共産国家と独裁マフィア国家ですから。

どうするんでしょうかね。ま、日本のニートには関係ないけどね(^_^v)