赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

朝の更新

漫画~実名じけん3は赤目先生がネタ切れなので一日お休みします(笑)。
あの話は、最初は簡単だけど、そこから膨らますのが難しい。
日頃から勉強していろいろなネタを持っていないと途中からキツくなりますね。
(こういうことをやるといかに自分が何も知らないか分かる。インプットが足りないと作品が貧弱になる。)
すごい陳腐な展開なら既に作ってあるのですが、それが具体的な話になるところで挫折しています。

話は変わりますが、日本シリーズは結局、楽天が勝ちましたね。最後は田中投手でした。
巨人はダメでした。アベが打てないのだから仕方ない。打順を変えるべきだったと思うのですが・・・

うーん、その他の話題について。
最近は『超昂閃忍ハルカ』というゲームに注目したり、昔のアニメを見返したりしています。
はっきり言ってすることが何もない。
やっぱり漫画描くかなぁ。もしかしたら今日中に更新するかも。

それと11月1日に書いた「ブログを書くよりも、2ちゃんねらーと一緒に夢を見たい」という記事が
いくつかのブログの記事で採り上げられたようです。
適当に書いたつもりだったのですが、思ったよりも受けたようです。
アクセス傾向を見る限り、ツイッターの影響でしょう。拡散性があるツールは武器になるようです。
そのせいかアクセスも久しぶりに一日で100超えました。
158アクセス/日(11月3日)は過去最高です。→223アクセス/日(4日)を記録。記録更新。
みんなありがとう。

追記:アクセスが多いのは単に祝日で連休だからかも。今日も多いし。