読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤目無冠のぶろぐ

アニメ、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

fc2のぶろぐからやって来た男。詳しくははじめにへ。

ネタ切れ更新

うおおおお、昼寝してたら、もうこんな時間。
実名じけん4を描く暇がないじゃないか。というかもうネタ切れになってきた。
リーマンショックの真実なんて知らないし、ネタだと分かっていてもきついものがあるし。
金の流れか政治宗教的な圧力のリークがよくあるパターンだと思って、この展開にしてみたけど。
wikipediaみたいに皆で作っていかないと途中で力尽きるな。
つぎつぎ新しいものを生み出すクリエイターはいったいどんな頭してんだ?

それと毎日更新するのは難しいと思う。2日に1回に変えるかもしれない。
結局、毎日更新しても、良い記事は何日かに1回しか出てこないからね。
だったら質の高い記事を何日かに1回にしても実質同じ影響力だと思う。
期待させておいて、今日みたいなクソ記事だったらなえるからね。

それともう1つ。テレビのバラエティ番組みたいな企画を昨日寝ている時に思いついた。
ニートが無理のあるお題をクリアしていくというバカ番組。
たとえば野球なら、高橋由伸に憧れたニートが素手でフライをダイビングキャッチしてフェンスに激突する、とか。
そういうミッション・インポッシブルなお題にニートが挑戦していくというもの。
それをムービーメーカーで編集してニコニコに投稿したら面白いかも、と思った。

いやーおバカなアイディア自体は次々浮かぶんだけどね。
それを実行して達成するのが難しいわけよ。
浮かぶだけで次々消えていく。
というわけで、今度から面白いことを思いついたらネタ帳にメモすることにします。