赤目無冠のぶろぐ

アニメ、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

実録!ニートの私生活

最近はあれね、どうも駄目。
見ての通り、クソつまらない記事しか書けなくなった。

というわけで、ネタがないので私生活を晒しておく。


今日はツイキャスというものを試してみた。ツイッターと連携すればライブ配信できるらしい。
顔出しは記録が残ると面倒なことになると思ったので、マイクだけで配信した。
念のためにカメラにシールを貼ってみた。これなら万が一、映っていてもシールしか映らない。
ま、自意識過剰でそもそも数えるほどしか来ていなかったのだが。
それといざやると、やることがない。
さらに言えば、いざ始まると意外と緊張する。
向こうはこっちのことが分かるのに、こっちは誰に聞かれているのか分からない。
この無言の圧力が意外とキツい。これなら面と向かって怒鳴ってくるおっさんの方が気持ちが分かる分、マシだと思う。
このブログでこんな風にいろいろ話した方がよっぽど需要があると思うので、結局、辞めることにした。
あと、あそこは録画の作成に時間がかかり過ぎる。配信できているかどうかチェックしにくい。


それで、現在は『IS(インフィニット・ストラトス)』というアニメを少しずつまとめている。
まとめたらここに晒す予定。
因みに、当ブログのこの「まとめ」という奴は、苦労の割にすごい評判が悪い。
前にレールガンSというアニメのまとめを晒した時も、まったくと言っていいほど反響がなかった。
要するにマニアックすぎることは反応に困るのだと思う。時間がかかったんだけどなぁ。
これがもしビジネスだったりしたら、コスパが悪いということでコケにされて一瞬で終わると思う。
本当に好きなことは儲からない気がする。
やりたいことと金になることが一致しない。その矛盾に苦悩するのです(^^;)

ただ、俺がやっているいわゆる「まとめ」「要約」という奴は半年して認められるものだと思っている。
たとえば昔書いた『デート・ア・ライブ』というライトノベルのまとめは、半年ぐらいしてからアクセスが急増した。
質の高いものは、認められるまでに時間がかかるようだ。


そのほか、図書館に行って、『ツキの法則』というギャンブルに関する本を借りる予定。
なんだけどドカ雪が降ってしまったから、現在出かけにくい状況なわけで・・・すごい雪ですね。
根性出せば余裕なんだけど、本が濡れるし、わざわざこんなに降っている日に行かなくても十分だからなぁ。
明日あたり行ってみようかと思っている。


うーん、さっきから思いついたことを脈絡なく書いているだけだな。完全にこれは個人的な備忘録に近い。
あ、そうだ、本当は昼夜逆転を直してNHKの将棋を見るのが目標なんだけど、
この調子でいくと今日も起きている可能性が高いな。
おかげでオリンピックの羽生くんが金メダルを取る瞬間を見ることができたけど。
話はそれるが、最近のテレビは下手なやらせ番組よりも、スポーツの方が面白いかもしれない。
スポーツは、やるのは苦手だが見るだけならけっこう面白いと思う。暇つぶしになるし嫌味がないし。


うーん、書くことがなくなってきたから、とりあえずこのへんで公開する。