赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

2ちゃんのまとめサイトの転載禁止~すごい負のパワーでビビったという話

最近、自分のブログが2ちゃんねるに掲載されてしまった(苦笑)。
どうもまとめサイトの転載禁止を巡る議論が2ちゃんで活発になっていたようで、
そのせいでアフィリエイトを擁護する私の記事が誤解され、ターゲットにされてしまったらしい。

クズニート「アフィリエイトは不労所得ではない」

しかし、読めば分かるが、私が議論の対象としたのはあくまで一般的なアフィリエイトであり、
2ちゃんのまとめを賛美したわけではない。
しかも私のブログには今のところアフィリエイトはない(笑)。面倒臭いのでやっていない。
(さらにいえば転載禁止を議論しながら人の文を勝手に転載する態度はいかがなものか)

このように完全な誤解なのだが、残念ながら2ちゃんには反射的に批判するだけの駄目人間もいるようである。
そのせいか、アクセス数がいつもの2倍ぐらいになっている。
スレッドは4までで止まっており、既に過去ログにいってしまったようだが、
それでもこれだけで2倍になってしまうのだから、2ちゃんの影響力は本当にすごい。

それと本件で私に興味を持っている人が多いということも分かった。
「赤目無冠」とヤフーで検索している人が異常に多いのだ。
自意識過剰ではなく、はてなブログアクセス解析から得られるデータなので間違いない。
日ごろは私の名前でやって来る者などまったくいないのに、今は4~5%程度になっている。
(これがグーグルではなくヤフーというのがまた面白い。ヤフーの方が個人を叩きたいだけの民度の低い者が多いという考察もできる。
実際、グーグルで「赤目無冠」と検索している人は把握できる限りでは1%もいない。)

さらに調べてみると、前のブログで「アフィリエイト」と検索している人までいる。
アフィリエイトをあぶり出すことで私に何か言いたかったのだろう。
アフィ広告ゼロの私のブログを敵視しても時間の無駄だと思うのだが・・・
おそらく何かを敵とみなし、それを攻撃対象とすることで炎上させたいのだろう。

それにしてもここまでアフィエイトを嫌悪している人がいるとは・・・ちょっと病気である。
上記のようにわざわざ前のブログ内のキーワード検索までしているぐらいだし、調査力が半端ない。
これだけのリサーチ能力があるのなら、警察にでもなって、犯人逮捕に協力した方が有意義だと思うのだが・・・

それにあえて自虐的なことを言うとアフィリエイトをやっている奴なんてそんなに社会的地位があるわけではない。
元をたどれば叩いている奴と同じような人間に過ぎない。
はっきり言って底辺同士でケンカしているだけである。
そんなことをやっている間に上流の奴はクールにスキルをつけて貯金していくはずだから、
不毛な争いをしている間に、ますます格差が広がってしまうだけだと思う。

2ちゃんねらー諸君、エネルギーの使い方を間違っていないか?
どうせならもっと大きな悪者を叩くことに時間を割いて欲しいのだが。