赤目無冠のぶろぐ

アニメ、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

9月ももう終わり

このまま9月が終わってしまうと、9月の月別アーカイブがゼロになってしまうので、更新しておく。

最近はデイズシリーズのCross Daysという成人向けのゲームをやっている。
ニコニコ動画でよく知られているゲームである。
足利家や路夏という子があまり好きではなかったので敬遠していたが、やってみるとけっこう面白い。
世間ではBLゲーと批判されているが、実際には色々な分岐があるゲームなので、究めていくのが面白い。
将棋の変化をすべて追っているような感じなので、やりがいがある。

ただ、シナリオ達成率100%に関しては、あまりにも量が多いので、あきらめることにした。
時間のあるニートでも100%はきついと判断した。

そのほか、最近は競馬にこっている。
具体的には、馬券脱税裁判で有名になった卍さんのデータを使うと簡単に勝てることが分かってきた。
ただし、闇雲に高得点のものを狙うだけでは勝てない。
現実のオッズと照らし合わせながら狙う必要がある。
工夫すると簡単に収支がプラスになってしまうので、ちょっとゾッとしている。
賭け金を大きくすれば、馬券で生活できてしまう可能性さえある。

こんなもんかな。更新っと。