赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

いろいろ見る予定

今起きた。
うおおおお、今日の将棋NHK杯は羽生さんだ。これは見ないと。
皆さんも余裕があったらチラッとでいいんで見てやってください。

競馬は後でもできるけど、NHK杯は今日しかないからなぁ。
今日は家で将棋を見ることを優先するかな(ま、ビデオに録ればいいんだけど)。

台風が去ってなんだか爽やかな日だなぁ。のどかすぎる。
ま、今日ぐらい日曜だからのどかでも悪くはないか。平日に活動的になれば。

因みに昨日は日本シリーズ(巨人対楽天)を見ていました。
かなりヒヤリとする場面が多いギリギリの試合でしたが、結果としては2対0で巨人が先勝。
それにしても野球を真面目に見るのは数年ぶりかもしれない。
中学の頃は割とハマっていた時期もあったんだけど(といっても観戦だけで私自身は運動音痴)、
球団再編問題が発生して胡散臭いイメージがついて見なくなった覚えがある。
古田だかが「たかが選手」とナベツネに言われていた頃。
いろいろ野球そのものとは関係ない噂が広がってしまった時期で、あれで一回さめてしまった気がする。
ま、純粋にそれ以外に興味のあるものが増えたというのもあるけど。
今日も茶でも飲みながらチラッと見るかな。
一年に一回しかないし、楽天で一番話題の田中投手が投げるし。