赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

状況の整理

最近、ブログの記事の内容が酷い。これはおそらく不満がないから。
不満があれば、それがネタになる。それこそ愚痴でもいい。少なくとも文章にはなる。

しかし今の私は不満がまったくない。24時間自由である。そのため、何も書く気にならない。

いじめられていて居場所のない人の方が積極的に文章を書く。ストレスをとるために書くわけだ。

しかし私は居場所もあるし不満もない。ストレスもほとんどない。結果、凡庸な文ばかりになってきた。

そういえば「24時間残念営業」とかいうブログがあったな。ローソンの店長だか。
彼も仕事がきつかったんだろうな。コンビニなんてそれほどすごい地位の職ではないから名ばかり店長だろうし。
現実が酷い分、バーチャル世界における文章がよくなる典型だった。

本当に自由な人間は、ネットさえやらないのかもしれない。
ストレスはないし、誰がどう思っていようとどうでもいいわけだから。
せいぜい見るぐらいで、書く必要はない。うーん、私もそうしようかな。日記系は引退だ。
今度から余計な記事は書かないことにしよう。一週間お休み、閉店ガラガラ。