赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

ニコニコ動画で配信される2013年秋アニメ

(もう2日前のことだが)ニコニコ動画で配信される2013年秋アニメが発表された。

場所は2013年秋 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ

f:id:akamemukan:20130929103020p:plain

上のような感じ。今のところ26個。ただし、「境界の彼方」は「生放送のみ」となっている。

とりあえず「IS(インフィニット・ストラトス)2」という萌えアニメでブヒる予定。
本作は「メカがあって、女の子が可愛くて自分のことが好きなら何でもいい」という消費者の本音を露呈してしまった問題作。
売り上げは地味に累計平均3万枚を突破しており(お前ら買いすぎw)、これは歴代深夜アニメでもトップクラス。
知名度は十分にあるので、後は内容で決めたい。1期ほどの勢いは期待できないかもしれないが。

ストライク・ザ・ブラッド」やガイナックス系列の「キルラキル」も面白そう。
とらドラ!の原作者が書いた「ゴールデンタイム」も気になる。

大衆は「リトルバスターズ!~Refrain」でも見て作り物の感動で泣くのだろうか。

相場がまだよく分からないが、楽しみである。