赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

みんなが注目していることを書くと

みんなが注目していることを書くとアクセスが増える。
それは分かるけど何かこう面倒臭いね、うん。
とりあえず毎日、何か書こうと思っているんだけど、ネタがないとどうしようもない。

何かブロガーがやっていることって、記者に近い。
インパクトのあるセンセーショナルな題名にして人を惹きつける→読ませる、という流れが一緒。
実はネットもほとんどの記事が題名だけでゴミだったりする。
本記事も校正もせずに思いついたことを並べているだけだからゴミにたかるハエみたいなものですな。

マスゴミなどと報道者は批判されるわけだけど、アフィリエイトやブログやまとめサイトの質もたいして変わらない。
ごく一部の例外だけが秀逸で後は適当に数打てば当たると思って駄文を繰り返しているだけ。

あと、蛇足だけど、アクセスに関しては意外と新着エントリーから来る人が多い。
そういう意味で記事をマメに更新する価値はあるのかもしれない。内容は酷いけど。