赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

駒落ちやらスクイズやら

昨日は台風だったのでお休み(といってもすぐに晴れましたが)。

図書館で借りた先崎さんの『駒落ちのはなし』の要約を終わらせた。
ほとんどの棋譜をKifu for Windowsに記したので、これでもう返却してもOK。
後は内容の吟味・検討だけとなった。

その後はschool daysのテレビアニメの公式ガイドブックを購入。
いずれゲームのガイドブックと小説2冊もアマゾンで買う予定。
summer daysのガイドと小説2冊も買いたいところ。
アマゾンの中古で買えば全て買っても3000円程度なので、思い切っていきたい。

ポイントサイトのやり過ぎでアマゾンギフト券が数万円あるので、積極的に使う予定。
なぜ現金にしなかったのかって?
ギフト券なら、
1.個人情報を教えないですむ、2.手数料がない(ないどころか少し得になる)、3.換金が早い、からです。
もっともポイントサイトだけで数万円も稼ぐ能力(というか暇?)があるのなら、
その間にバイトでもした方が金も貯まるし社会のためにもなるのかもしれないが。

で、午後は西園寺世界たんの画像収集に明け暮れた。
可愛いな、世界。