赤目無冠のぶろぐ

アニメ要約・批評、仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)、将棋・麻雀、音楽(作曲、DTM、ベース)、思想など

帰ってきたニートの一日の作者。詳しくははじめにへ。

にわか雨~障害者といっしょ

起きたら9時を過ぎていた。やや寝坊といったところ(昼過ぎまで寝ることも希にあるが)。
何かにわか雨も降ってきたぞ。

どうでもいいけど、私のブログには障害者がたくさんやってくる。
もしかしたら私も脳に障害があるのかもしれない。躁鬱病とか言われたりして(笑)。
上記は冗談で、残念ながら(?)、医者に正式に鬱病と診断されたことはない。
変な話、金が出るなら診断された方が気楽なのだが、偽って社会保障を受けるわけにもいかない。
薬代を請求されて搾取されるのがオチであろう。

障害者がたくさんやって来るのは、ブログに依存しやすい障害者がもともと多いからだろう。
彼らは外に出られないケースもあるだろうから。
そもそもネット自体、アングラなものなので(最近は変わってきたが)、変な人が多いのは仕方ない。
私もその奇人・変人の代表なのだろう。次世代を担うニートとして、頑張って恥を晒していきたい。

それに私は幸いなことに身体は健全だ。
電車一本で渋谷にも行ける。乗り換えれば新宿・秋葉原にも行ける。平和島競艇場にも行ける。
健康な身体と恵まれた環境を本来は活かすべきであろう。
しかし、興味の範囲がやや限定的なままである。何か新しいことを始める時かもしれない。

特に今日のように雨が降る日は誰だって嫌なもの。
何となくだが、雨が降る前は気圧の変化を感じる。
たいてい低気圧の時は気分が悪くて、高気圧になると元気になる。
晴れている方がいいという価値観は体調で何となく分かると思う。